ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

レベルについて

ソウルシーカーにおいて、レベル上げは4つあるので、そちらの説明をします。

 

1、プレイヤーのレベル

2、キャラクターのレベル

3、強化のレベル

4、武器のレベル

(※武器のレベルについてはノーマルダンジョンを全てクリアしないとできません)

 

f:id:soulseekerkun:20150210111848j:plain

 

1、プレイヤーのレベル

※プレイヤースキルを上げると、サポートに連れていけるキャラの数が増えます。また、プレイヤーのレベルは現在キャンペーンを行っており、5、10、15レベルまで上げるとコインやクリスタルがもらえます。

5レベル=コイン3000枚

10レベル=クリスタル30個

15レベル=クリスタル50個

 

f:id:soulseekerkun:20150210111438j:plain

 

2、キャラクターのレベル

※キャラクターはシナリオでドロップ、ガチャ券、課金などで手に入れることができます。

このキャラクターについては☆1〜6まであり、☆6については、ガチャで出る確率が1%ないとなんとか。。。

(ちなみに、ソウルシーカーくんは現在までで数十回ガチャを引いていますが、最高で☆4です。そろそろ☆5が出てくれるとうれしいです。)

キャラクターのレベルにおいては、Lv1〜30まであり、MAXが30レベルとなっています。

レベル上げについては、シナリオを進めていくと上がっていきます。

(注意:☆1と☆6では、経験値に必要な量は大幅に違うのでご注意ください)

 

▼ソウルシーカーくん個人的な意見

キャラクターのレベル上げについては、メインキャラ(できればレベル30かつ☆4)と回復キャラ(こちらもできればレベル30かつ☆4)を入れて、あとは上げたいキャラをPTに加えてシナリオを進みます。

シナリオについては、☆3つもらっていない場所や、なるべく高レベルダンジョンをいきます。

 

3、強化のレベル

※強化のレベルは、キャラクターの強化レベルです。

レベルにおいてはLv1〜7まであり、キャラクターが☆6であろうと、MAXはLv7になります。

強化の仕方については、モンスターを素材(生贄・餌)にしてレベルをあげていきます。

(注意:モンスターのレベルが1でも30でも、得られる経験値量は変わりません)

 

▼ソウルシーカーくん個人的な意見

強化については、キャラクターレベルが30になったものから素材にしてます。

強化する対象はPTメンバーです。

(今は☆4PTができてるので、☆3を素材にしてます)

 

 

f:id:soulseekerkun:20150210112536j:plain

 

4、武器・防具の強化

すでにノーマルダンジョンをクリアしている人であれば、装備製作が可能になります。

装備製作=武器・防具の素材をもとに強い武器を作成できます。

※この強化に関しては、製作ではありますが、結果、材料を集めて強い武器、防具を手にいれるという点で強化扱いにしてます。

素材については、ハードダンジョンをクリアすると手に入ります。(底確率)

 

▼ソウルシーカーくん個人的な意見

ソウルシーカーくんは、現在キャラ育成に走っているため、ハードダンジョンはあまり進めていません。

敵の強さもなかなかのもので、油断すると☆4でもやられてしまいます。

行く際には気を引き締めていきましょう。

 

ワンポイント!

レベル上げにおいて、PTバランスが非常に重要になってきます。

ソウルシーカーくんのように、メインと回復キャラのみ強キャラでいった場合でも、ボスにやられてしまう可能性があります(他のキャラが弱すぎるとステータスアップ値が低いため)

なので、最初弱いキャラを育成はじめの場合は、フレンドを有効活用し、念のため同行させましょう。

そうしていくうちに、フレンドの協力がなくてもクリアできるようになります。

そうなれば、そのままオートモードで放置していけば効率良く経験値を稼ぐことができます。