
ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

ソウルシーカーくん プレイ1日目

ソウルシーカーくんのプレイ1日目(のことを思い出す)

 

そういえば、プレイ日記というのを書いてなかったなと思い、書こうと思います。

 

今は5日目?だったと思うので、初日のことを思い出しつつ。

 

そもそも、ソウルシーカーをはじめたきっかけは、予約トップ10に事前登録したところからはじまります。

 

初期のキャラは以前の記事にも書いたように、

 

ニャンさん

 

f:id:soulseekerkun:20150208171254j:plain

 

フューリーさん

 

f:id:soulseekerkun:20150208171252j:plain

 

アーロンさん

 

f:id:soulseekerkun:20150208171244j:plain

 

で、はじめました。

 

ニャンさんに関しては、事前登録でゲットしているので、心強い相棒となりました(そのため、アイコンもニャンさん)

 

シナリオについては、初日で「闇の遺跡」

 

f:id:soulseekerkun:20150211103013j:plain

 

まで行ったのを覚えてます。

 

そこで、ユーザーレベルを14くらいまで上げて1日目は終了。

 

このとき、フレンド機能をよく理解しておらず、シングルプレイのみでずっと戦っていたのでとても心細かったです。

 

初日あるある!

まず、すぐガチャを回してしまう。

※キャラクターガチャは1度目は75個クリスタルがかかりますが、2度目から64個のクリスタルでひけるので、最低でも139個のクリスタルをためてから引くことをおすすめします(ちなみにソウルシーカーくんは、それがわかっておきながら「どうせ課金しないといけないんでしょ」的なことを思い、5日目まで75個で回しつづけてました)

 

なので、以下を参考に自分のキャラクターガチャを回すタイミングを見極めましょう。

 

1回目:75個

2回目:139個(+64個)

3回目:203個(+128個)

4回目:267個(+192個)

5回目:331個(+256個)

これ2回目以降はなんど引いても+64個です。