ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

クローバーについて パート2

ソウルシーカーにおいて、クローバーはとても重要な役割だということは前回のクローバーについての記事でご理解いただけたかと思います。

 

また、クローバーの配布方法については、以下を参考にしてください。

 

まず、メイン画面のフレンドアイコンをクリック。

 

f:id:soulseekerkun:20150211231657j:plain

 

次に、「Send All」をクリック。

 

f:id:soulseekerkun:20150211231858j:plain

 

これをする理由としては、自分にメリットは一切ありません。

 

が、しかし。

 

これをすることで、「自分のフレンド」にクローバーを送ることができます。

 

これをする意味がないのでは?と思いの方もいるかと思いますが、このクローバーを送るということ自体もミッションの1つに入っているので、12時間に1度フレンドにクローバーの配布を行いましょう。

※クローバーを配布するからといって、自分のクローバーが減るということはないのでご心配無用です。なので、積極的にクローバーを送っていきましょう。

 

また、「そもそもフレンドの作り方がわからないよー!」っていう方もいるかと思います。

 

その方はまず、「HIVE」に接続しましょう。

※怪しいものではないので、大丈夫です。ここに登録しておくと、謝ってアプリを消した場合でもデータを復元できるので、登録しておきましょう。

 

ワンポイント!

フレンドについては、1日10人までゲームフレンド欄から削除することができます。

 

何日も接続していないフレンドは申し訳ない気持ちもありますが、削除しましょう。

 

理由としては、上記であげたように、クローバーがもらえないからです(あと、フレンドに自分のキャラを連れて行ってもらえない)

 

この点は非常に重要なので、積極的に行っていきましょう。