ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

フレンドについて

まず、ソウルシーカーにおいて、フレンドはめちゃくちゃ重要です。

 

フレンドなくして、ダンジョンクリアは厳しいので、強いフレンドとどんどんダンジョンにいきましょう!(ソウルシーカーくんは初めて初日はわからずソロプレイし、2日目でフレンドの大事さに気づきました。)

 

では、まず、フレンドの作り方を説明します。

 

はじめに、メイン左下の「フレンド」をタッチしてください。

(PushPopさま、いつも名前だしすみません)

 

f:id:soulseekerkun:20150211231657j:plain

 

次の画面では、「ゲームフレンド」「追加」「招待」とあります。

 

そこでHIVEに登録するよう勧められるので、登録を行ってください。

※登録を行わない場合はフレンドの追加ができないので注意。

 

では、一つずつ解説していきます。

 

・ゲームフレンド

※こちらが、シナリオを進めていくうえで重要になってくるフレンドの一覧になります。

フレンドの名前と接続時間が表示されており、フレンドがいつ最後に接続したかがわかります。

制限人数は50人までで、プレイヤーのレベルが上がってもこの数は増えません。

また、1日に10人までフレンドを削除できるので、あまり接続していないフレンドは積極的に切りましょう。(フレンドの切り方は家のマークの横のバツボタンをタッチすると消すことができます)

 

f:id:soulseekerkun:20150212060240j:plain

 

・追加

※こちらはチャットなどで募集をかけた際に相手からくるフレンドの追加要請です。

 

チャットでの集め方は以下↓

 

f:id:soulseekerkun:20150212055836j:plain

 

フレンドの一覧から誰を追加するかを選べるので、こちらも接続時間や持っているキャラをみてどの人を追加するか選択しましょう。(追加は制限はないので、1日に一気に50人追加も可能です)

 

ちなみに、チェックボタンを押すと追加が可能です。バツボタンを押すと一覧から削除されます。こちらも50人が限度なのでいっぱいになる前に削除を行いましょう。

 

f:id:soulseekerkun:20150212055041j:plain

 

また、右側のおすすめ一覧のプレイヤーも選択は可能ですが、ほとんどのキャラクターが「フレンド数が最大のため申請できません」となりますので、あまり気にしない方が良いかと思います。

 

・招待

※これはHIVEを経由して招待を行った際に、フレンドを招待することができます。

こちらは招待をするごとに鍵をゲットでき、10人、20人、30人、40人毎にクリスタルやガチャチケットを受け取ることができます。

 

ワンポイント!

フレンド追加時にどのキャラが強いか見極められない。そんな方は簡単な方法として、「初期キャラ」をリーダーにしていない人を選んでください。

 

「初期キャラ」をリーダーにしている人は、はじめたばかりか、事前登録を受け取っていない人なので☆3キャラになります。

もちろん、その他の☆3キャラの人もいますが、1日に10人まで削除が可能なので、大きなミスにはつながりません。