ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

アリーナと魔王の塔について

f:id:soulseekerkun:20150215170219j:plain

 

ソウルシーカーをはじめたばかりの時、アリーナと魔王の塔はいつ行ったらいいのか。。。

 

ソウルシーカーくんも悩みました。

 

はじめたばかりなのに、アリーナに行っても勝てないだろうし。。。

 

魔王の塔は入った瞬間に瞬殺されて、ちょっとこわい。

 

という印象でした。

 

では、いつアリーナや魔王の塔にいけばいいのか。

 

ソウルシーカーを何日やったらいけばいいのか、プレイヤーレベル・キャラクターレベルは何レベルからいけばいいのか。

 

それは、

 

はじめから行くことをおすすめします。

 

以前に書いた以下の記事でも載せましたが、ソウルシーカーというゲームは、シナリオ、魔王の塔、アリーナをじゅんぐるまわったほうがいいのです。

 

以前の記事はこちら↓


ソウルシーカーのやることリスト - ソウルシーカーくんの日記

 

「でも自分のパーティじゃ勝てないし」とお思いの方。

 

問題ありません。

 

ソウルシーカーくんが自信をもって言います。

 

その理由とは。

 

魔王の塔は、最初はノーマルダンジョン並みの相手しかでないので、とくに苦戦することもなくクリアできます。(10階以降付近から強敵すぎてパーティを相当強化しないと勝ち上がれませんが。。。)

 

アリーナについても同様です。アリーナはポイント競うものなので、自分とちょうど同じくらいのレベルの相手とあたることが多いです(そうはいっても、勝ち進んでいけば強敵がゴロゴロしてます。現在のソウルシーカーくんの順位は100〜300位の間をうろうろしてますが、☆6の相手さんばかりで大苦戦です)

 

なので、臆することなく挑みましょう。

 

この魔王の塔とアリーナで強敵にあたるほど、自分のパーティをどんどん成長させたくなると思うはずなので、ソウルシーカーをエンジョイしていきましょう。

 

ワンポイント!

進化については、基本的にランダム?のようで、次の進化系があるからといって、思い通りの進化にはなりません。

 

例えば、攻撃+攻撃で進化した場合でも、回復タイプや防御タイプになることがあります。

 

進化の際はなるべく気をつけてパーティのバランスをみて進化しましょう。