読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

ソウルシーカーの攻略法

ソウルシーカーの攻略については、主に以下で書いてます。

 


ソウルシーカーのやることリスト - ソウルシーカーくんの日記

 

ソウルシーカーは、スマートフォンアプリには珍しく、ほとんど休むことなく遊べるアプリです。

 

遊べる理由としては、まず、スタミナ効率が良い。

鍵1つにつき、10分の時間がかかりますが、他のスマートフォンアプリであれば、この10分が非常に長く、ほぼ放置になってしまいます。

 

しかし、ソウルシーカーは、シナリオ(ダンジョン)の他にも、バトル(アリーナと魔王の塔)があるため、ほぼアプリをつけっぱなしの状態で遊ぶことができます。

 

また、オート機能が充実しているため、手放しの状態でもシナリオを進めることができます(シナリオは一度クリアした場所であれば、スキルもオートで進行が可能)

 

オート機能で唯一、魔王の塔はスキルは自動にできないため、自分でスキルを押す必要があります。

 

それ以外のシナリオとバトルはオート機能をうまく使い、効率よくまわっていきましょう。

 

ソウルシーカーくんの考える、ソウルシーカーの攻略法は、主に休まず遊び続ける。ことです。

ソウルシーカーは画面を閉じてしまうとオートモードでも進行が止まってしまうので注意です。

 

テレビをみながら、漫画を読みながら、動画を読みながらでもオート機能を使用し、シナリオをまわりましょう。

 

現在、ソウルシーカーくんはハードモードの沈黙の沼の5−5を完全オートでまわってます。(☆6キャラをメインで進めると余裕でクリアできます)

 

ハードモードは、☆4装備が手に入るので、現在ノーマルモードで周回している人は、はやめにハードモードでのプレイをおすすめします。

 

しかし、タイラントさん強すぎます。

f:id:soulseekerkun:20150218231128j:plain