読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

自動モード&アリーナの豆知識について

今更ながら、自動モードについて説明します。

 

自動モードで行えるのは以下。

 

1、シナリオ

2、アリーナ

3、魔王の塔

 

1、シナリオ

シナリオは、起動時に『バトル』左側にある『AUTOSKILL』の場所をタッチしてからいきましょう(一度クリアしていると使える機能になります。クリアしていない場合は、押せません!)

f:id:soulseekerkun:20150223181151j:plain
 
有効になると以下のようにチェックがはいります。
また、一度チェックを入れると以降もチェックが入ったままなので安心してください。
(ソウルシーカーくんは片手間にゲームをすることが多いので、オートモードにするのを忘れたままバトルに出て何度かヌッコロされた経験があります。お気をつけください)
f:id:soulseekerkun:20150223181210j:plain
 

2、アリーナ

アリーナに関しては、基本入場した段階でオートモードになっているので問題ありません。

オートモードが嫌であれば、戦闘中にオートモードをきることができますが、オートモードで戦うことを推奨します。(展開はやすぎてついていけない!)

また、あまり知られていないようなので一つ予備知識として。

 

アリーナの準備画面で以下の画面がでます。

パーティの下にある3つのバフについてです。

攻撃(デフォルト)・防御・体力の3パターンがあります。なにもしなければ、デフォルトの攻撃になっているはずですが、アリーナで勝ちたい場合は『体力』を選択することをおすすめします。

 

体力のメリットは体力が多い分、スキルが2度発動できる可能性が高くなるので、戦闘に有利。という点が大きいです。

もちろん、体力が多い分、攻撃されても10%分相手より上だと思えばかなり有効です。

(この10%はそれぞれのキャラに付与されます)

 

ぜひ、体力にしてアリーナを勝ち進みましょう。

f:id:soulseekerkun:20150223181915p:plain

 

3、魔王の塔

 魔王の塔もアリーナと同じく基本的にオートモードになっています。

魔王の塔の攻略については以前の記事でまとめているので、必要であれば合わせて読んでいただけるとより理解が深まるかとおもいます。(検索窓に『魔王の塔』と入れると過去の記事がでてきます。

 

ワンポイント!

チャットをみていると『レベル30にしたのにクリスタルがもらえない!』と嘆いてる人が多くみられます。

 

はい、レベル30にしてもらえるのは1キャラにつき1度までです。お気をつけください。

レベル30に到達するとキャラクターの左上にメダルマークがつきます。そのメダルマークがついたキャラを再度引き当てたり、ドロップしてレベル30にしてもクリスタルはもらえません。

 

1キャラに1度。覚えておくと良いとおもいます。