
ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

ギルドについて

そもそもギルドってなんの意味があるの?

 

レベル20ならないと作れないし、10万もゴールドいるし!

 

はい。

ソウルシーカーくんがご説明しましょう。

 

現在、ギルドとしての活動はありません。

たとえば、ギルドVSギルドとか。

 

じゃあなにするの?

 

そうなると、現在の仕様ではギルドチャットができる。だけになります。

 

もちろん、今後のアップデートなどで改善やイベントなども開催されるかとは思いますが、今現段階ではメインのチャットではなく、こっそりと仲間内で話ができる。という点のみです。

 

じゃあギルド入らないでいいじゃん。

 

そう思う人も多いかもしれません。

 

ただ、ソウルシーカーくんはおもいます。

 

ギルドチャットおもしろいですよ!

 

もちろん、変な人もいたりしますが、ギルドって仲間意識が働くからかわかりませんが、結束力ははやめにつけておくべきだとおもいます。(なにより会話たのしいし!雑談たのしいし!)

 

なので、別にギルド興味ないし。ソロプレーヤーでやってくぜ!って方。

それも良いかとおもいます。

 

ただ、ゲームなので、たのしくやりたいです。

 

せっかく知り合えた人と交流を深めていきたいです。

 

なので、完全に個人的な意見ですけど、はやめにギルドにはいって、仲間と話して、たのしくソウルシーカーしましょう!(これが言いたかっただけです)

 

今回はいつにもましてクドクドと駄文失礼しました!_(┐「ε:)_ズコー

 

ではっ(画像はたまたま『仲間』で検索してみつかったやつです)

 

f:id:soulseekerkun:20150224225555g:plain