ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

パーティのチームバフについて

はい、どうも、ソウルシーカーくんです。_(┐「ε:)_ズコー

 

今回は「チームバフ」について説明します。

(しかし、☆6をたくさんもっているヘビーユーザーでないとまだまだ効果が発揮されないシステムになっていますのでご注意)

 

チームバフってなに。って思っている人だけみてください。

あとは振り返りとして確認したい方も是非再認識するために閲覧していただければ幸いです。

 

このチームバフを理解することで現在のパーティの2倍、3倍と強いパーティを作ることできます。

 

では、バフ説明。

 

チームバフとは:今回のアップデートにより、追加された機能です。

以下のキャプチャーを参考にしていただければ幸いです。

まず、「チーム編成画面」→「チームバフリスト」と進んでください。

 

↓のキャプチャーのパーティ内のエントさんの下の「チームバフリスト」をタッチ!

f:id:soulseekerkun:20150227144907j:plain
 
そうすると以下の画面が現れます。
画面は「ヒーロー調合」と「特製調合があります」
 
まずは、「ヒーロー調合」から。
f:id:soulseekerkun:20150227144918j:plain
ヒーロー調合:上記の画像の通り、それぞれのヒーローにあわせたチーム構成にすると、効果を発揮するようになっています。
 
もしも、自分が所持しているヒーローがいれば、上記のように点灯します。
逆に、自分がもっていないパーティであれば、点灯しません。
 
また、すべて所持していた場合は画面一番右の「自動装着」を利用すると簡単にチームを編成することができます。☆6のヒーローが集まってきた際は利用してみると良いかとおもいます。
 
次に、「特製調合」について。
f:id:soulseekerkun:20150227144934j:plain
特製調合:こちらは、「型」にあわせて効果を発揮するようになっています。
上記のように、例えば攻撃型が5体でチームを作成した場合、最大31%まで攻撃力が増します。このバフ効果を使い、バランス良くか、特化型でいくか、検討してみるのもいいかもしれません。
 
ちなみに、ソウルシーカーくんは全ステータスが12%増加する万能型チームを目指して☆6を集めようとおもっています(その時点でポイソンさんおわった_(┐「ε:)_ズコー)