読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

ヒーローの強化素材&パーティ構成について

ヒーロー強化素材一覧

ソウルシーカーくんこと、ズコーさんです_(┐「ε:)_ズコー

 

今回は☆いくつのヒーローを強化素材にすればいいのか。

 

そして、合成してパーティ構成をどういうバランスにすればいいのか。

 

ソウルシーカーくんは完全無課金なので、無課金目線で解説できればなとおもっております!(なので、今回も重課金者の方にはつまらない記事かも_(┐「ε:)_ズコー)

 

ではでは。

 

まず『☆いくつのヒーローを強化素材にすればいいのか』について。

ソウルシーカーくんはまだ☆4のニャンさんが主流だった頃。

 

☆1と☆2を強化素材にしていました。現在は☆3までを強化素材にしています。

なので、自分のパーティのバランスによって、☆いくつまでを素材にするか判断する必要があります。

 

ざっくりまとめるとこんな感じ。

 

== 強化素材対象一覧 ==

☆1:☆4までなら素材に使ってよし。(初心者向け)

☆2:☆5までなら素材に使ってよし。(初・中級者)

☆3:☆5や☆6までなら素材に使ってよし。(中級者向け)

☆4:☆5や☆6までなら素材に使ってよし。(上級者向け)

☆5:☆5や☆6までなら素材に使ってよし。(上級者向け)

☆6:かぶったら分解しましょう。

==================

 

パーティ構成について。

ソウルシーカーくんが、どのように強化素材にして、パーティ構成を考えていたかについては以下まとめました。

 

== パーティ(初期)==

☆4が主流な時代

☆4:1体

☆2 or ☆3:4体

強化素材:主に☆1をドロップまたはガチャでゲットした際に、6体集めて合成。

== パーティ(中期)==

☆5が主流な時代

☆5:1体

☆3 or ☆4:4体

強化素材:メインは☆2と☆3を混ぜてもよいので、混ぜたものを6体集め、合成。(☆1は、☆5の強化素材としてはコスパが非常に悪いので、あくまで調整用程度)できれば、☆5を先に強化+7が良いですが、ソウルシーカーくんは先に☆5の2体目作成にはしりました。

== パーティ(現在)==

☆6が主流な時代

☆6:1体

☆4 or ☆5:4体

強化素材:☆6を育てたいところですが、まずは☆6を5体集めるため、☆5たちを強化していきましょう。あとは、要領はかわりません。

==================

 

こんな感じです!

 

あの頃のパーティと育て中の子たち。

f:id:soulseekerkun:20150208175525j:plain