読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルシーカーくんの日記

プレイ日記やブログとして、説明形式で初心者から上級者まで楽しめる内容を配信します。独自の攻略情報も更新していきます。

ディフェンスモード攻略方法@ソウルシーカーくん

前回の記事でディフェンスモードのスタミナ回復時間の記載漏れがありました。すみません。ディフェンスモードは1回復=1時間になります。MAXは3まで。

 

前回の記事でソウルシーカーくんがフェーズ3のラウンド2までいった旨説明にはさみましたが、フェイズ3の面はこんな感じです。

(フェイズ1が草原、フェイズ2が火山です)

f:id:soulseekerkun:20150304211445j:plain

 

そこで、フェイズ3までいけたので、そこでやってみた攻略方法を公開しようとおもいます。(これはソウルシーカーくんの独断と偏見の攻略方法なため、参考程度にみていただけますと幸いです)

 

では、攻略方法。

 

▼パーティ構成

メイン:遠距離系推奨(近距離の場合、徒歩速度で追いつけずクリスタルを叩かれてしまうため)

回復は最低1は必須。できれば☆5以上。

→こちらは、フェイズ1とフェイズ2のラストまでは問題ないですが、フェイズ2のボスが非常に高火力の持ち主なので、回復役がいないと厳しくなります。また、フェイズ3では、雑魚キャラでさえ攻撃力が高めなので、回復役が最低1ないときびしいです。

 

範囲攻撃スキルもち2体以上推奨

 

▼戦い方

戦い方は、フルオート(攻撃もスキルもオート)又はセミオート(攻撃はオート、スキルは手動)のどちらかで戦いましょう。

ソウルシーカーくんはやってみた体感としては、フルオートで問題ないと思いましたが、敵が1体しかいないのにスキルを発動するなどの事故があるので、セミオートを推奨します。(なぜソウルシーカーくんがフルオートかというと、フルオートの場合、メインキャラを操作しながら勝手にスキルが発動するため、効率的に優れているため(あと手が回らない))

 

立ち回りについては、まず、敵が寄ってくるのを待ちます。スタートは敵が散った状態からはじまるので、敵が集まってきた瞬間に範囲スキルを発動。

 

スタート時こんな感じです。(変な人の発言が紛れ込んでしまい、申し訳ありません)

f:id:soulseekerkun:20150304215419j:plain

 

このように、敵は最初散ってくるので、集めて一気叩くとクリスタルに受ける被害も少なく済みます。

フェイズ1はこのように、敵を集める→一気に範囲攻撃を繰り返すだけでクリアすることができます。

 

ここでワンポイント!

どのフェイズにもかかわらず、DANGERの文字がでた瞬間、自分のヒーローをクリスタルから遠ざけましょう。

ボスキャラはクリスタルを一切狙わず、プレイヤーをキルしてこようとします。その際に範囲スキルなどでクリスタルが壊れてしまっても終了になるので、まずは離れて戦いましょう。

 

次に、フェイズ2について。

(また変な人のコメントがでてしまっています。申し訳ありません。発言に関しましては、気になさらずに。)

f:id:soulseekerkun:20150304215437j:plain

 

フェイズ1は目の前にモンスターが出現するというわかりやすい戦い方でしたが、フェイズ2に関しては、左右に出現します。

 

最初に右側、次に左側という感じで、こちらの意識を左右にちらしてきます。

 

また、中ボス、ボスはクリスタルを中心にみて右下に出現するので、中ボスがでる前にクリスタルから離れましょう。

 

フェイズ1同様、範囲スキルでクリスタルが壊されてしまうと終了になってしまうため。

 

ワンポイント!

中ボスの出現タイミングについては、右側排除、左側排除、後出現します。タイミングに気をつけて戦いましょう。

 

フェイズ3についてはまだ攻略できていないので、攻略次第記事にしていこうとおもいます。